人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専門知識が豊富なのが取り柄です!!


by satoshi361226

エンジンの内部が破損!!

">「どうもエンジンの調子が悪いなぁ・・・。」 とお客様のK氏から一報。

「どうしたんですか?」 この時期、繁忙期だけにエンジンウェルダーは必需品のはず・・・。

「すぐに引き取って修理します!」 と現場まで行って預かりました。




修理工場に出すと・・・・。

「こりゃぁひでぇなぁ・・。」

「エンジンが傷まみれ! じゃぁぁぁぁぁ・・。」

「そんなにじゃぁぁぁぁ・・。って言わなくても・・・。」と心でつぶやきながら説明を聞く事に。

「ほれ、見てみい。この原因はオイルにあるんでぇ・・・。」

「オ・イ・ル ですか・・・。」

すぐさま、K氏に連絡をとりました。 「オ・イ・ルってなにを使われていましたか?」

「オイルは、最高の物をつかっているよ!レーシング用・・・。」

「レーシング用・・・。」  

「エンジンウェルダーにそんないいオイルを入れてもいいのかなぁ・・・。

修理工場の I 氏に伝えると「粘度がさらさら状態でとてもエンジンオイルじゃなさそうじゃ・・。」

そんな・・・。

これで修理がエンジンののせかえ決定!

高くつきました!!修理代・・・!

エンジンってオイルが大切なのですね・・。しかも、そのエンジンにあったもの・・。

いい経験をしました!
エンジンの内部が破損!!_e0171430_10103317.jpg

by satoshi361226 | 2009-02-17 10:10 | クレーム発生!