専門知識が豊富なのが取り柄です!!


by satoshi361226

タグ:料理教室 ( 1 ) タグの人気記事

料理教室 初挑戦!

なんと、友人と5人で料理教室の体験入学をしました!

わいわいがやがや・・・。

緊張感もなく、講師の先生の話をきいて・・・。


友人K氏がみんなのエプロンを買ってきてくれて・・・。

ついでにメモ帳も買ってきてくれて・・・。

ありがとう!K氏!


いざ、料理の本番!

「えーと、先生これはどうするんでしたっけ??」

「この材料ってどの料理に使うんでしたっけ・・?」

何度も何度も聞きながらついに完成しました!!


本格中華じゃぁぁぁぁ・・・。


鶏がらスープを使って

1・中華風スープ

2・マーボー豆腐

3・蟹チャーハン

一品、一品丁寧に・・・。 

できた料理をみんなでいただきました!


う、うっまい!!!(泣)

先生が作ったものと自分たちの料理と食べ比べしたりして・・・。

うぉー満腹!!

これなら続けて教室に通おうかなぁ・・・。

と、思っていたときに、T氏がひとこと「続けるでぇぇぇ!」

やっぱ、みんなそんな気持ちか!

意気投合した一瞬でした!!

食べた後は、後始末!

おかあさんによく言われた言葉を思い出しました!

「最後まで片づけをして終わりだよ!」

そんでもって、片付け終了~!  ついでに流し台もピッカピカに・・。 

どうもありがとうございました!先生~!

また、来週お願いします!!


友人たちと老後の勉強をした一日でした!!

[PR]
by satoshi361226 | 2009-02-17 22:29 | 日頃あった事