専門知識が豊富なのが取り柄です!!


by satoshi361226

カテゴリ:セミナー参加( 1 )

T建設株式会社を紹介します!font>

なんと言っても、建築現場の安全管理はとてもとても大切なもの!!

なぜかって、一度事故が起こると、とっても大きな物になるからです!

労働基準監督署の指導も受けながら、安全に対して注意深くおこなっています!

我が社も、毎回参加し、現場での搬入について考えさせられます!

その中でも今回とてもいい映画を上映していただきました。

017.gifタイトルは、『仕事の手順』 

どんな内容かと申しますと、たとえば奥さんが、夕食の買い物に行った時のこと。

今日の献立はなににしよう?? と考えます。

「そーだ、カレーがいいな、簡単だし・・・。」

「えーっと、材料はなにがいるのだったかなぁ・・。」

「お肉と、カレーのルーと、そうだ!トイレットペーパーが切れていた!」

「主人のお酒ももうなかったけぇ・・・。」「ついでに買っておこう!」

家に帰って冷蔵庫を見ると、あると思ったジャガイモがなかったり、お酒はまだまだたくさんあったり・・。

おまけにトイレットペーパーは、ほかのスーパーがとっても安かったり・・・。





こんな経験ありませんか!

現場でも同じ事がいえます!

仕事の手順も、それぞれがテンでバラバラだと、どんな事が起こるか・・・。

想像しただけでも、安全な作業が行われてるとは思わないですよね!

T建設では、こんな状況をいち早く是正し、安全に安全を尽くして現場を取り仕切っているようです!

すばらしい会社ですね!!
[PR]
by satoshi361226 | 2009-02-27 00:15 | セミナー参加