専門知識が豊富なのが取り柄です!!


by satoshi361226
T建設株式会社を紹介します!font>

なんと言っても、建築現場の安全管理はとてもとても大切なもの!!

なぜかって、一度事故が起こると、とっても大きな物になるからです!

労働基準監督署の指導も受けながら、安全に対して注意深くおこなっています!

我が社も、毎回参加し、現場での搬入について考えさせられます!

その中でも今回とてもいい映画を上映していただきました。

017.gifタイトルは、『仕事の手順』 

どんな内容かと申しますと、たとえば奥さんが、夕食の買い物に行った時のこと。

今日の献立はなににしよう?? と考えます。

「そーだ、カレーがいいな、簡単だし・・・。」

「えーっと、材料はなにがいるのだったかなぁ・・。」

「お肉と、カレーのルーと、そうだ!トイレットペーパーが切れていた!」

「主人のお酒ももうなかったけぇ・・・。」「ついでに買っておこう!」

家に帰って冷蔵庫を見ると、あると思ったジャガイモがなかったり、お酒はまだまだたくさんあったり・・。

おまけにトイレットペーパーは、ほかのスーパーがとっても安かったり・・・。





こんな経験ありませんか!

現場でも同じ事がいえます!

仕事の手順も、それぞれがテンでバラバラだと、どんな事が起こるか・・・。

想像しただけでも、安全な作業が行われてるとは思わないですよね!

T建設では、こんな状況をいち早く是正し、安全に安全を尽くして現場を取り仕切っているようです!

すばらしい会社ですね!!
[PR]
# by satoshi361226 | 2009-02-27 00:15 | セミナー参加
大好評の弊社の展示会!

大人気のひみつを教えちゃいます~!!
1・まず、ご来店されたお客様に 「いらっしゃいませ~(^^)/」

  笑顔でにこにこ・・・。      「おう!きたでぇ~(*^_^*)」  

2・ご来店のお客様にあったかいラーメンを  「どうぞ!お召し上がりください!!(^o^)」

  このラーメンが、とってもおいしいと評判です!

  ほんと~?と 疑っている あ な た ・・・。  一度ご来店くださいよ!  次回は3月14日ですよ!

  特製スープに、チャーシュ、ネギ、などなど・・・。

  弊社の美人スタッフが、日頃のご愛好に感謝をいたしまして、おもてなしをします!!

e0171430_23402282.jpgspan>















3・日本での三大メーカー マキタ、日立、マックスをはじめ、話題のメーカーが数社ブースを開いています!

  当然、メーカーの担当員と直接お話をしていただいてOK!!

  だから、より詳しく、また、価格交渉もしっかりとできます!!

  「次の仕事に生かせる道具がそろえれたぁぁぁ~(^_^)」
 
  「いい商品が、安う買えたぁぁぁ (^_^;)」

  「毎回きてるけど、このひとときがたまらなく好き~!!」

  などなど、大好評です!!

4・修理品の工賃無料キャンペーンを実施しています!

  「壊れた道具は、予備があるから展示会の折にだそう!!」

  そんなお客様が増えています!!

  少しでも、みなさまのお役に立てればとメーカーにご協力いただいています!!

  日立・マックスは、工賃無料!マキタ・他メーカーについては通常の2割引でーす!

5・お客様がお帰りになる時、必ず当たるくじ!!をひいてもらいマース!

  「やったぁぁ、今日は1等が当たったぁぁぁ(*^_^*) 」

  「いつも景品もろうてありがとう!!」  なんて お声をいただいています!!



  などなど、 本当に盛りだくさん!!

  3月14日にはぜひご来店ください!!e0171430_23402282.jpgspan>
[PR]
# by satoshi361226 | 2009-02-20 23:44 | イベント情報

料理教室 初挑戦!

なんと、友人と5人で料理教室の体験入学をしました!

わいわいがやがや・・・。

緊張感もなく、講師の先生の話をきいて・・・。


友人K氏がみんなのエプロンを買ってきてくれて・・・。

ついでにメモ帳も買ってきてくれて・・・。

ありがとう!K氏!


いざ、料理の本番!

「えーと、先生これはどうするんでしたっけ??」

「この材料ってどの料理に使うんでしたっけ・・?」

何度も何度も聞きながらついに完成しました!!


本格中華じゃぁぁぁぁ・・・。


鶏がらスープを使って

1・中華風スープ

2・マーボー豆腐

3・蟹チャーハン

一品、一品丁寧に・・・。 

できた料理をみんなでいただきました!


う、うっまい!!!(泣)

先生が作ったものと自分たちの料理と食べ比べしたりして・・・。

うぉー満腹!!

これなら続けて教室に通おうかなぁ・・・。

と、思っていたときに、T氏がひとこと「続けるでぇぇぇ!」

やっぱ、みんなそんな気持ちか!

意気投合した一瞬でした!!

食べた後は、後始末!

おかあさんによく言われた言葉を思い出しました!

「最後まで片づけをして終わりだよ!」

そんでもって、片付け終了~!  ついでに流し台もピッカピカに・・。 

どうもありがとうございました!先生~!

また、来週お願いします!!


友人たちと老後の勉強をした一日でした!!

[PR]
# by satoshi361226 | 2009-02-17 22:29 | 日頃あった事
">「どうもエンジンの調子が悪いなぁ・・・。」 とお客様のK氏から一報。

「どうしたんですか?」 この時期、繁忙期だけにエンジンウェルダーは必需品のはず・・・。

「すぐに引き取って修理します!」 と現場まで行って預かりました。




修理工場に出すと・・・・。

「こりゃぁひでぇなぁ・・。」

「エンジンが傷まみれ! じゃぁぁぁぁぁ・・。」

「そんなにじゃぁぁぁぁ・・。って言わなくても・・・。」と心でつぶやきながら説明を聞く事に。

「ほれ、見てみい。この原因はオイルにあるんでぇ・・・。」

「オ・イ・ル ですか・・・。」

すぐさま、K氏に連絡をとりました。 「オ・イ・ルってなにを使われていましたか?」

「オイルは、最高の物をつかっているよ!レーシング用・・・。」

「レーシング用・・・。」  

「エンジンウェルダーにそんないいオイルを入れてもいいのかなぁ・・・。

修理工場の I 氏に伝えると「粘度がさらさら状態でとてもエンジンオイルじゃなさそうじゃ・・。」

そんな・・・。

これで修理がエンジンののせかえ決定!

高くつきました!!修理代・・・!

エンジンってオイルが大切なのですね・・。しかも、そのエンジンにあったもの・・。

いい経験をしました!
e0171430_10103317.jpg

[PR]
# by satoshi361226 | 2009-02-17 10:10 | クレーム発生!